『東ちづるの決断』 2005年8月19日(金)

毎日暑い日が続きますが、今日は、同僚と外回りの途中、あまりの暑さに、スタ ーバックスに避難し、体を休めてました。
いえ、決して、サボってるのではありません。
次の仕事に備えるため、体力を蓄えているのです、、、。

スタバーの隣の席の男性に目がとまりました。
パリッとしたスーツですが、普通の会社員といった感じではなく、後でわかるこ とですが、芸能関係の仕事の人でした。

その男性の携帯が鳴ると、私と同僚は、耳をダンボにして、聞いてしまいました。 「はい、もしもし。ええ、東ちづるの担当は、私ですが、、、」

私と同僚は、目を合わせてしまいました。
自民党から出馬要請を受けていると報道されている、あの芸能人の東ちづるのマ ネージャーが、今、隣で、電話をしているのでした。
聞かずには、いられないでしょう、、、。

「あっ、はい。
その件についてはですねぇ〜、東本人と話ましたが、お断りしたいと、、、
ええ、そうです。申し訳ありませんが、お断りいたしたいと申しております」

しばらく、電話の相手方がしゃべり続けるのを、「はい、はい」と言って、聞い ていた、その男性は、言った。
「あの〜、最終的なご返答の前に、確認させていただきたいのですが、、、。
その出馬要請を、お断りすると、何か、不利益がもたらされることは、ないんで しょうか?」

どうやら、マネージャーは、選挙に出てほしいという要請を断ると、仕返しをさ れるのではないかと心配しているようでした。

「はい、それは、わかりますが、、、。
ただ、郵政民営化に反対し、自分の信念を貫いたら、あのようなことになるんで しょう?
ええ、つまり、自民党の公認はもらえず、そればかりか、対立候補を立てられて、 刺客まで送り込まれる、、、。
自民党の申し出を断ると、東の芸能活動に何か支障がでるのではないかと」

確かにねぇ〜、自民党に逆らうというか、小泉総理の考えに歯向かうと、城内実 や小林興起のように、刺客を送り込まれ、政治家生命を絶たれることになる。
東ちづるも、選挙に出てほしいという自民党や小泉総理の申し出、お願いを断る と、今後の芸能生活を、徹底的に、邪魔される、、、。
出演するテレビ番組は、スポンサーを通じて、東ちづるが降ろされ、別のタレント に代えられる。
新しい番組は、いくら営業しても、どこも使ってもらえない、、、。
そんな目に会うのではないかと心配するのは、わかるような気がします。

「そうですか。ほんとですね。信じていいんですね?
それでは、最終回答として、お断りさせていただきます。
ええ、これは、東本人の意思ですので。
申し訳ございませんが、ご理解ください。
いえ、これは、小泉総理や安倍幹事長代理から、直接、お電話いただいても変わりま せん。ええ、はい。失礼します」

私と同僚は、もしかしたら、東ちづる本人が、ここに来るのではないかと期待した が、マネージャーは、電話を終え、コーヒーを飲み干すと、お店を出て行った。


「ホリプロ」
http://www.horipro.co.jp/talent/PFE001/

「インタビュー/ボランティアは恋愛と同じ 気づいたら始めていた」
現代教育新聞
http://www.gks.co.jp/y_2001/interview/talent/azuma.html


東ちづる氏の出馬報道、ホリプロが否定

 ホリプロは17日、同社子会社に所属する女優の東ちづる氏が自民党 から衆院選出馬を要請されたとの本紙報道について、通信社などを通じ てコメントを発表し、「出馬の打診、要請、接触も一切ない。正直迷惑 だ。これからも東は女優・芸能活動にまい進する」と否定した。
(2005年8月17日23時55分 読売新聞)



line


掲示板へ

next

back

index

menu

home




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送